smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選 (JUGEMレビュー »)
ポール・ボシュ 篠原 稔和 ウェブ・ユーザビリティ研究会
すごいね。amazon
recommend
アクセスログ解析の教科書
アクセスログ解析の教科書 (JUGEMレビュー »)
石井 研二
最近かいました。



at , スポンサードリンク, -

-, -

「PSPじゃない」父親殴った息子を逮捕 (嘘ニュース)

psp?
「PSPじゃない」父親殴った息子を逮捕
最近話題のPSP。かなり手にはいらないそうですね。
この記事よみました。写真がかなり笑えました。

ちなみに上記は虚構新聞社から引用。
はてなダイヤリーで話題になっていたのでチェック。
虚構新聞社
あと、気になった記事は
『電車女』に出版差止め命令
「萌え」の起源は平安年間?

at 02:34, hok, 雑記

comments(2), trackbacks(0)

キヌガサイベント

200412122025000.jpg
クラブでもりあがっていましたよ。SNSイベントは、IT系が多いとおもいきや、ホントいろんな種類の方々がいらっしゃってますね。

at 21:28, hok, インターネット

comments(0), trackbacks(0)

Web of the Year 2004の結果をみて

Web of the Year 2004 の結果が12/09に決定。
感想としては、毎年おんなじやん。というところ。
今年のWEBはSNSとブログ・アフィリエイトがかなり話題になり、且つそれに伴ったサービスや新しい流れも起こった印象だったが、結果としては、新人賞にlivedoor Blogが入った以外は、mixi・gree・jugem・ココログも入っていなかったのは残念だった。もちろん、上位に入っているのは有名なサービスだといえるし、利用者も多い。しかし、結果はもっと年間の動きを反映したものになるべきではないかと感じる。
Web of the Year 2004

at 02:42, hok, インターネット

comments(3), trackbacks(0)

そば焼酎をそば湯で割る

200412112122000.jpg
今日は、久々に旧友と再会。Gの紹介で新宿の蕎麦屋で呑み会。
焼酎を蕎麦湯でわるとうまいとかで、呑んでみたが、大変まろやか。
このお店も雰囲気、メニュー。もちろん蕎麦も最高でした。
手打ちそば「大庵」は帰ってしらべてみるとallaboutjapanでも紹介されていた。

at 21:24, hok, 雑記

comments(1), trackbacks(0)

M-1グランプリ予想

M-1グランプリの決勝戦の8組がきまりました。
予想は?
個人的には順当にアンタッチャブル・笑い飯(わらいめし)が決勝。
アンタッチャブルが今年最後のチャレンジということで優勝と見ています。
超スタンダード予想やけど、みんなどうやろ。

M-1グランプリエントリー8組

at 01:29, hok, 雑記

comments(7), trackbacks(0)

スネ夫を正面から見たら

ドラえもんの声優の予想サイトを探していると出木杉君の徹底解剖サイトなるものを発見。
出木杉行動パターン
出木杉英才VS野比のび太
などなど、コンテンツ充実。

またこれは結構有名ですが、ドラえもんでの名言集 やはり藤子Fは深い。
あと、BLOGでは、スネ夫を正面から見たらというサイトがあり。

MIXIでもドラえもんのコミュニティが何個かありますが、ドラえもんはそれだけ力があるなー。

at 02:08, hok, 雑記

comments(2), trackbacks(0)

大田黒公園ライトアップ

200412051937000.jpg
近所にある公園がライトアップ。紅葉がかなりきれいです。水面に映った紅葉がさらに贅沢です。

at 19:42, hok, -

comments(0), trackbacks(1)

笑いの大学

笑いの大学ここんとこ、気になっていた映画「笑いの大学」を観にいってきました。今回の原作「笑いの大学」は第4回読売演劇大賞で「最優秀作品賞」に輝き、三谷幸喜さんの最高傑作とも言われるものだそうです。



時代は戦時中、場所は取調室。
どんな事も笑いに転化しようとする喜劇作家と
笑いに対し理解の無いカタブツ検閲官のやりとりで構成されたコメディー。
というお話。
ほぼ、二人芝居なので、どんな展開になるんかなー。と思っていたのですが、やはり間の取り方と、言葉そのものが面白い! 特に喜劇作家のセリフは三谷幸喜さんそのものの考え方をとても反映しているように感じました。

もちろん、間の取り方もいいのですが、プラスして絶妙のカット割りがはいってここが映画らしく演出された部分なんだと感じました。
結果はもちろん満足。笑えて泣きました。
もっと、笑えて泣ける映画がみたいなー。ということで「はてな」で質問だしてます。
■「笑いの大学」公式サイト
■「笑いの大学」トレイラー
■「笑いの大学」の正体を知る(三谷幸喜さん解説映像



at 11:00, hok, 雑記

comments(2), trackbacks(0)

浅草探訪

浅草浅草に訪問。東京の有名スポットにおのぼりです。
この辺りの下町っぽさは、やっぱり京都に似ている。寺町どおりにその雷門があるかんじ。すぐ近くに道路もあるんやなー。その雷門から仲見世通りへ、もう、賀正の看板なんかも出て年末雰囲気たっぷり。あげ饅頭・みたらし団子なんかを摘みながら、ずっとぬけると、「おーコレが花やしきかー!」この雰囲気はいいなー。周りにあるお店や、商店街もほんまいい感じ。花やしきの入り口の兵隊の衣装を着たおじいさんに、「また晴れた日の早い時間にくるといいよー。」とやさしい言葉をかけられ、今回は断念しました。その後はもんじゃを食べるという浅草フルコース。もんじゃは2回目でしたが、どうもなじめない。やっぱりお好み焼きを食べまくっていると、どうも形のないものは、もう一つやなー。今回は、事前に友人から聞いていたスマートボールもいけなかったし、またリベンジしよう。

at 10:00, hok, 雑記

comments(5), trackbacks(1)

「いやな法則」・・・なるほど。

いやな法則というサイトを見つけました。なるほどいえてますし、耳がいたい部分もあります。

at 01:50, hok, 雑記

comments(2), trackbacks(0)