smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選 (JUGEMレビュー »)
ポール・ボシュ 篠原 稔和 ウェブ・ユーザビリティ研究会
すごいね。amazon
recommend
アクセスログ解析の教科書
アクセスログ解析の教科書 (JUGEMレビュー »)
石井 研二
最近かいました。
<< 携帯RSSリーダーをためしてみる | main | 広告の出る場所について >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

メールマガジンというチャネルはRSSに代替される?

RSSリーダーの可能性と今後の動きに関しては見ておかないとなぁ。と思って携帯RSSリーダーについて試してみてましたが、こちらの「HTMLメールマーケティング・ガイド」さんのほうに面白い記事があったので読んでみる。
ここの記事では、RSSリーダーがメールマガジンにとって代わるものだとして、どういった理由で期待できるものなのか。ということと、それにRSSリーダーが読む人の手元に届くまでにどういった役割の機能が発生するのか。ということがかかれていました。

まだまだ、RSSリーダーの知名度は低い状況ですが、次世代WindowsOSである「Longhorn」に搭載されるという噂もあるらしく、基本機能として搭載されれば一気に利用される可能性はたかくなるのではないでしょうか?

企業が「RSS」に注目すべき3つの理由
このままRSSをめぐる技術開発が進めば、企業にとっての顧客向けメールマガジンというチャネルはRSSに代替されていくだろう

RSSマーケットを展望するフレームワーク
メッセージ発信側は単純に「自社←→顧客」間の直接のコミュニケーションを考えるだけでなく、RSSがどのように再利用されるのかを見越したメッセージ戦略を立てる必要がでてきます

at 11:18, hok, インターネット

comments(2), trackbacks(3)


at 11:18, スポンサードリンク, -

-, -

comment
-, 2004/10/30 9:56 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2004/10/30 11:56 PM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://find.jugem.cc/trackback/86
-, 2004/10/31 4:12 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2004/10/31 9:30 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2004/10/31 9:35 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。