smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選 (JUGEMレビュー »)
ポール・ボシュ 篠原 稔和 ウェブ・ユーザビリティ研究会
すごいね。amazon
recommend
アクセスログ解析の教科書
アクセスログ解析の教科書 (JUGEMレビュー »)
石井 研二
最近かいました。
<< Googleの入社試験の内容とは? | main | Google desktop search をインストール >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

Googleでカンタン!駅探索・電卓

先日、会社のIさんにGoogleの技をおしえてもらう。
検索窓に”東京から恵比寿”といれると、検索結果に電車のアイコンで駅前探険倶楽部 へのリンクが自動的に表示される。そして駅探に飛ぶと、もう入力ボックスに東京から恵比寿が入力されている。コレが案外便利なんだなぁ。嬉しい

Googleの検索ボックスに入れられる文字列のナンバーワンは"yahoo"。みなさん、やはりブラウザに”http://www.yahoo.co.jp/”といれるだけでもめんどくさいんですよね。

そのほかには電卓機能としても使えるですね。
"5+2*2"と入力すると、こんな感じ使えるような使えないような。。
ついでに、携帯からの検索もできるようにこのページからQRコードを読み込んでみて、携帯で活用してみた。検索結果は携帯電話用にテキストのみのフォーマットへ変換して表示するらしく、なかなか、テーブルコーディングされたサイトは見ることができない。ちなみにこの”FIND-MARKING"のページを見てみると、きちんと文章が読めました。
blogのCSSコーディングのため、見えるのは当然なのですが、今更ながら、これからは、PDAや携帯、WEBに関わらず、どんなプラットフォームで見ても、ちゃんと見えることが、スタンダードになるだろうなぁと実感した。

at 18:26, hok, インターネット

comments(0), trackbacks(0)


at 18:26, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://find.jugem.cc/trackback/83